読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これでいい野田クラクションベベー

”日々の暮らしにメリット”をそんな気持ちで執筆しています。

アメリカ横断記〜21・22日目ザイオン国立公園

f:id:shimokitannchu:20150722170116j:plain

こんにちは。
野田クラクションベベです。
 
ブライスキャニオンからのザイオン国立公園です。
グランドサークル国立公園はほとんど見尽くしたんじゃないかって思ってます。
 
そもそも、何の事かわからない人はこちらをご覧ください。

liginc.co.jp

 

アメリカ横断記〜21・22日目ザイオン国立公園

 ザイオン国立公園は、様々なトレキングコースがあり、ラスベガスからも近いということで訪れるお客さんも多いところです。また、夏の時期は一般車両は一定のところまでしか行けず、移動は無料のシャトルバスで移動する事になります。環境に優しいガソリンを使っているそうですね。いいことだ。
 ザイオンは、1日では見所を伝えるのは難しいくらい、見所がたくさんあります。今回は、ナロー(狭い谷)の中を靴のまま入り攻めるコースや、エメラルドプールと呼ばれる、池を見に行くトレッキングなどをしました。国立公園をトレッキングするって、いいことですね。時間がある時は、トレッキングを含めた計画を立てることをお勧めします。
 また、ザイオンは今まで見た中で、一番雄大だったという一言に尽きます。今までは幻想的、芸術みたい、自然の力凄すぎ、そんな感想をしていましたが、ザイオンはそんな言葉じゃ表現できないです。
 ぜひ、自然とトレッキングが織りなす、ザイオンの雄大さを感じてほしいと思います。
【本日の記事】

towerrising.liginc.co.jp

towerrising.liginc.co.jp

 

shimokitannchu.hatenablog.com

 

 

 

 
20150603170512